yupino’s diary 🇰🇷

いらっしゃいませ。韓国とか、日常とか。オタクしてます☺︎

下地×ファンデ


アニョハセヨ。
投稿はそんなにしてないけどアクセス数増えてることに喜び感じてます。

今日は化粧について書きます。

わたし、最近ね、ようやく下地とファンデの組み合わせが1番大事ってことに気づいたんです。(遅すぎ)

試しもせずに口コミが良かったからってカッコつけて買ったデパコスのこちら。

これ買ったときはわたしアイオペのクッションファンデ使ってたんです。
ドキドキしながらポール&ジョーと合わせて使ってみると、これがまあヨレるヨレる。

次にオピュのクッションファンデと使ってみるとこちらもまあヨレる。

なんじゃこりゃ。となりました。

あんだけ口コミの良かったポール&ジョー
やっぱり人の肌ってそれぞれ違うから

わたしには合わなかったんだな、もったいね〜

みたいな感じで短時間のバイトだったり、
ちょっと買い物に行くときとか用に使ってたんです。
それも贅沢に()

で、新しい下地はバニラコのccクリームを買いました。これとオピュのクッションファンデの組み合わせが最強すぎて...ほんとに...

(詳しいことは気になる人がいれば今後書こうと思います。)

そして、わたしの中で最強下地はバニラコのccクリームってことで落ち着いたんです。



まあそんなこんなで時が経ち、
(そんな経ってないけど)
オピュのクッションファンデが減ってきたんで、釜山旅行中に新たなクッションファンデ、前々から気になってたクリオのクッションファンデを購入し、使ってみたんです。

(皆さんお気づきでしょう、はい、わたしはクッションファンデ芸人です)

そして驚き、、秒でヨレました。

わたしはこの時、クリオを買ったことを後悔してたんです。
そこでまた思ったのは、やっぱりどれだけ口コミが良くても自分に合うのは自分で探すしかないな〜と。


日本に帰ってきて、とりあえずポール&ジョーの下地を早く使い切りたいという気持ちがあったので試しに
ポール&ジョー×クリオのクッション
やってみたんですね。

すると驚き、、なんということでしょう...!

お肌綺麗に見えるし、午前中に化粧して家出てから帰ってきた夜まで崩れてない...!!

わたしは衝撃でしたね。ここでようやく気付くんです。

あゝ組み合わせが大事なんだな、と。

で、これに気づけた頃にはこちらのポール&ジョー様使い切りました...
早く使い切りたいからって贅沢に使ってたの後悔してます。

しかし、2・3個試しましたが、
クリオのクッションファンデ以外とは合わないのでリピはないかなって感じです。


長々グタグタと書いてしまったんですけど、
結局言いたいのはいろんな人の
下地×ファンデの最強タッグを知りたいなってことです。


化粧品とかについて知りたいとか韓国コスメ気になるって方がいればもっとちゃんと詳しく値段とか種類・品番とか書こうとは思うんですけどいます?(いない)
結構韓国コスメはいろいろ試してきたのでおススメはできると思います←


ちなみにポール&ジョーの次の下地は

こちら。VDL使うのも初めてだし、プライマーも初めてなのでドキドキしています。


今回はここら辺で。アンニョン。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村