yupino’s diary 🇰🇷

いらっしゃいませ。韓国とか、日常とか。オタクしてます☺︎

ソウル旅行3日目①

 

アニョハセヨ、3日目です。

そうです、台風で飛行機が欠航になった9/5です。

前日の夜に友達からいろいろ情報もらったりで欠航が分かってたので急いで泊まってたホテルに延泊できるか聞いたのですが、なんせ人気ホテルなもんで予約はいっぱい(;o;)他の部屋も空いてないとのことなので、急いでbooking.comで空港近くのホテルを予約しました。

 

とりあえず朝一で空港に向かいました🚃

今回チェジュ航空を利用していたのですが、

チェジュ航空の対応の悪さを友達から聞いたりツイッターで見たりしていたのでドキドキ、

そしてわたしは強気でいこうと決心していました。

金浦空港のチェックインカウンターにて、

やはり飛行機の欠航を伝えられそれで終了の気配。

いやいやいや、それは分かった上でこっちはきとんねん(小声

振替はありますか?と聞くと振替という日本語の意味がわからないよう。日本語で完璧に会話できる人がいないという状況。しかし返金は伝わる。返金はノーと手でバツ🙅‍♀️を作られ、またまた終了の気配。

 

そこで、わたしの友達がhisを通して予約しており、前日に空港で問い合わせると、日本の旅行会社に聞けの一点張りだったようなのです。

 

しかしわたしはチェジュ航空のアプリで予約している。これならイケるかもしれないと思い、

 

「日本の会社、通してないんですよ。直接予約してます。振替便用意してください」

 

と強気で交渉。すると今日の17時、仁川→名古屋の便なら用意ができるという。

 

すでに今日の分のホテルを予約しており、

(キャンセル料全額)のため、明日の分はないのか聞くと満席との回答。

迷いましたが、今日を逃すといつ帰れるかわからない、返金もなし、それはキツイ。ということで名古屋に飛ぶことになりました。

 

そこから新人らしき方がとなりの先輩に聞きながら手続きをしてくれましたがこの方が後に大問題を起こします。

それはまた次回。

 

今回はここら辺で。アンニョン

 

f:id:yupino1110:20180906214200j:image